感謝の気持ちに感謝する。

私たちの仕事は…「お客様の大切な財産の資産価値を高める」ことです。
ひとつの建物を健康な状態に保つために、お客様と二人三脚で歩む。
そのために、施工前のしっかりした話し合いと丁寧な作業を心がけております。

このような想いから、代表取締役という立場になった今でも、
現場に出てお客様と接し、作業を行うことも多くあります。
そうすることで、お客様との信頼関係を、より深く築くこともできますし、
従業員とのコミュニケーションも、より深いものになっていきます。

時にはお客様から難しいご注文をいただくこともありますが、
難しければ難しいほど、お客様の笑顔や「ありがとう」という言葉の重さを実感できるんです。
それが、私たちのヤリガイにもなりますので、
「辛いなぁ」「大変だなぁ」と、感じることもありません。
それよりも、お客様の笑顔やありがとうに、
私たちが「ありがとうございます」と言わなければないと考えています。

この気持ちは、仕事だけではなく他の場面でも活きています。
老人養護施設や住宅展示場などで、大好きなジャズコンサートを行い、
こちらでもたくさんの笑顔に出会っています。
私たちは、好きなことをやっているだけなのに…本当にありがたいですよね。

これからも、仕事で、プライベートで、全ての場面でもっともっと
“ありがとうの輪”や“笑顔の輪”を広げていきたいと、心から思っています。

株式会社プロト
代表取締役 安達 浩昭
代表取締役 安達 浩昭